1. HOME
  2. 施設案内
  3. ナーシング笑和みなみ

Facility

施設案内

ナーシング笑和みなみ

小規模へのこだわり×医療とのつながり

「笑和」グループは、名古屋市内に19~20名の小規模ホームを3件運営してきました。小規模だからこそできる、どなたにもきめ細かい、手厚いサービスが自慢です。「ナーシング笑和みなみ」は、この小規模へのこだわりと想いをぎゅっと詰め込んで、小規模施設の良さを残し、変わらないスペシャルケアを目指します。

医療機関との提携はもちろん、常時看護師が在籍し、医療ケアが必要な方もご入居いただけるホーム。
1階には20部屋、要介護かつ医療依存の高い方に、2階には25部屋、要介護以上の方にご入居いただけます。
フロアごとのユニット形式で、「笑和」の持ち味である、小規模ならではの、かゆい所に手の届く、お一人お一人のご要望をとことん叶える、手厚い介護が可能なつくりになっています。
ご入居者様はもちろん、ご家族様の想いもお聞きしながら、素敵な毎日をお過ごしいただけるようお手伝いさせていただきます。

所在地

名古屋市南区豊田5-11-68

開設

平成30年12月1日

建物

木造 2階建て

定員

45名

電話番号

052-602-7300

エントランスは白とオークを基調とした明るい雰囲気で皆さまをお出迎えします。スッキリとした空間で清潔感だけでなく温かみを感じていただけるよう配慮した造りになっています。

居室空間は清潔感のある雰囲気を大切にしています。ゆったりくつろげるスペースでありながら利便性、安全性に配慮しています。

各階に広い浴室空間を用意しました。介助が必要な方でも無理せずご利用いただけます。また別室には機械浴が可能な浴室もご用意しています。

飛騨の職人こだわりの木製家具

食堂スペースに設置した木製家具は、飛騨の職人によるこだわりの逸品。
ずーっと座っていたくなる、座り心地抜群のひとあじ違う椅子をご用意しました。
おしゃべりもより楽しく、お食事もよりおいしく感じていただける、リラックススペースになることを願います。
ご入居者様、ご面会のお客様、どなたも憩いの場としてご利用ください。

医療行為や治療が必要な方もご入居できます

〇末期がん 〇人工呼吸器 〇気管切開 〇ターミナルケア
〇人工肛門 〇ALS 〇褥瘡 〇インシュリン注射
〇酸素吸入 〇喀痰吸引 〇胃ろう 〇経鼻経管栄養

ご入居後、月々には「月額利用料」と「介護保険給付自己負担額」、「その他の費用」をお支払いいただきます。